Category Archives: blog

go!go!tsuruga-shka!

ツルガーシカ!今週は岐阜県へ!笑顔が可愛い二人に連れられて旅立って行きました。行った先でみなさんに楽しんでもらえる事を願っています。みなさんご来店ありがとうございました。また来週もお待ちしています。

go!go! tsuruga-shka!

先週もみなさんご来店ありがとうございました!顔見知りさん+連休を利用して遠方からの方も混じって楽しい時間でした。

そしてまた県外へも旅立って行ったツルガーシカ達!今回は京都へも!最近は各地で撮影したmyツルガーシカの写真を送ってくれる方もいてとても嬉しいです。灯台やタワー、名所などでの写真も!どんどん募集しております。

今週もご来店お待ちしています!

go! go! tsuruga-shka!

先日ツルガーシカ団体さんで東北青森へ!結婚がきっかけで敦賀から遠く離れた青森で暮らす彼女の元へ。移住先での仲の良い友達みんなで依頼してくれました。ツルガーシカ応援団青森支部のメンバーとしてこれから応援してくれるそうです。心強い!

他にも地元の方はもちろん、県外に住む敦賀出身者の方からも応援+お問い合わせもらっています。まだまだマイナーなツルガーシカ!ゆっくり少しづつでも知ってもらえるようになると嬉しいです。これからもどうぞみなさん応援よろしくお願いします!

kuroも一緒に。

秋晴れの気持ちのいいお天気だった先週末、連休でお休みの人も多くのんびり、ゆっくりアトリエ時間を楽しんでくれていたようです。kuroも涼しい秋風に吹かれながら庭のベンチでゴロゴロ。その様子を見て来る人来る人順番に撮影タイム。kuroはみんなに変わるがわるなでてもらって終始ご満悦の様子でした。週末にはまたお天気の予報。今週ものんびり遊びに来て下さいね。kuroと一緒にお待ちしています。

go! go! tsuruga-shka!

デビューから2か月。毎週少しづつアトリエから旅立っていくツルガーシカ達!それぞれのお眼鏡に叶ったお気に入りの表情のツルガーシカを選ぶ。こんな時間はもうすっかり定番となりました。ロシアから敦賀へ、そしてそれぞれの場所へと。次は誰のもとへ旅立って行くのでしょう。

autumn’s uniform!

レストランのオーダーユニフォーム、秋の新作の紹介です。

チョコレートのベースカラーにイエローの花柄×ドット柄といくつもの柄が重なるドイツ製のヴィンテージファブリックを使って制作しました。ボトムのスカートは全面に贅沢にファブリックを使用し、トップスのブラウスには襟部分、袖口、包みボタンと細かな部分にも共布のファブリックで切り替えのデザインに仕上げました。

実りの秋の美味しいコース料理と共にwagamama workの作品をゆっくりとお楽しみ下さい。

ristorante-caldo.com

今日からopen!

先週末から夏休みをいただいてリフレッシュ。いろんな事を吸収出来てまた今日から黙々と制作しております。すっかり涼しくなって扉全開で秋の風が気持ちいいアトリエへぜひみなさん遊びに来てくださいね。

sory!

お休みのお知らせ。明日の土曜日は臨時休業させていただきます。定休日明けの来週火曜日よりopenとなりますのでよろしくお願いします。

今週もありがとうございました。

お盆休み明けから木、金、土と今週は3日間だけのオープンでしたが、帰省やお休みなどを利用してわざわざアトリエを訪ねて来ていただきありがとうございました。いろんな方とお会いしファブリックやヴィンテージ小物のお話が出来た事とても嬉しく思っています。定休日明けからもまたみなさんのご来店お待ちしています。

openしてます!

帰省やお盆休みなどで遊びに来てもらっています。暑い中ご来店+お電話やメッセージ等でもお問い合わせいただきありがとうございます。本日まで通常営業しています。みなさんもぜひ遊びに来て下さいね。アトリエ涼しくしてお待ちしています。